3月11日の上野散策 〜 皇居外苑・北の丸公園

湯島聖堂を出、お茶の水駅を越えて暫く歩くと靖国通りへ出る。 この道をずーっと歩いていけば、やがて皇居外苑の北の丸公園が見えてくる。 思ったよりも遠かった。


北の丸公園に近づいてくると、少し町並みが変わってくる。 企業の本社が建ち並ぶビル街を越えると、九段会館が見える。

九段会館

北の丸公園に到着。

牛ヶ淵 北の丸公園

北の丸公園内には有名な武道館がある。 今日はTOKIOのコンサートがあるらしく、中からジャニーズっぽい歌声が 聞こえたりしていた。

武道館 武道館

猫がいらっしゃった。 とてもノンビリした顔をしていらっしゃる。

猫 猫

園内はかなり広く、閑静。 都内だとは思えない。 秋葉原や新宿が近いなんて信じられない。

北の丸公園・敷地 北の丸公園・敷地 北の丸公園・敷地 千鳥ヶ淵戦没者墓苑

つづく。